【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

ローソンのサクバタ キャラメル味を食べてみた

f:id:korasyosx:20190829000945p:plain


こんにちは、ももてんです。
最近美味しいと話題のローソン バスチーとはまたちょっと
違ったサクバタというお菓子が売っているということで
早速ローソンに行き購入してみました。



f:id:korasyosx:20190830001459j:plain
「サクバタ キャラメル味」です!
値段は220円(税込)でした。


サクバタ キャラメル味とは

発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!した食感のクッキー生地が特徴です。2種類の焦がしキャラメルを使ったキャラメルバタークリームと、ごろごろしたキャンディングアーモンドをサンドしました。」

295kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 20.5g
糖質 24.7g
食物繊維 1.0g
ナトリウム 38mg

ローソン公式HP
https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1374726_2168.html


f:id:korasyosx:20190830001516j:plain
開封してみました。
クリームのとこに透明フィルムが巻いてあり、写真は外した状態です。
この時点でほんのりバターのいい匂いがします。
バタークリームに触れると体温で簡単に溶けてしまったのでバター感が強いクリームかもしれません。



f:id:korasyosx:20190830002010j:plain
半分に切ってみるとアーモンドが入っているのが見えます。

食べてみた感想として、味は文句なしです。
サクサクの甘すぎないクッキーと甘めのキャラメルバタークリームがベストマッチしてます。
めちゃくちゃ美味しい!

クリームはやっぱりバター感が強く口の中ですぐ溶けてしまいます。
でも計算して作っているのでしょう。溶けたクリームとクッキーがいい感じの食感を演出しています。

中のアーモンドもいいアクセントになっています。


ただバタークリームというだけあって油感があるので
コーヒーや紅茶と一緒に食べるといいかもしれません。



f:id:korasyosx:20190830003320p:plain
最近ローソンがスイーツに力を入れ始めてるのか
バスチーやサクバタなど変わったネーミングのものがこれからはしばらく出るんじゃないかなと思います。

ちょっとカロリーが気になりますが恐らくリピートすると思います。笑

軽くスイーツが食べたいなって時にオススメです。
ローソンに行かれた際は是非買ってみてください。

↓ネット予約で有名なEPARKで人気店スイーツの予約ができます




Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村