【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

グロック26 スライド軽量化カスタム!

f:id:korasyosx:20210116195024j:plain


こんにちは、ももてんです。
インドア用に購入した東京マルイ グロック26を実戦に投入してみました。

結論から言うとめちゃくちゃ強い。笑
マイクロプロサイトのゼロインさえちゃんと出しておけばワンショットワンキル余裕です。

グリップもGUARDERのUS ver.に交換したことにより取り回しも良い恐ろしいハンドガンになりました。


f:id:korasyosx:20210116195047j:plain
ただひとつ気になることが。
マイクロプロサイトを装着したせいかリコイルスピードがもっさりした感があります。

プロサイトは外したくないので他で軽量するかー。


f:id:korasyosx:20210116195106j:plain
GUARDERが出しているライトウェイトアルミブリーチに交換してスライドの軽量化をしてみます。
値段は1500円程です。


純正ブリーチ : 51g
アルミブリーチ : 20g
東京マルイマイクロプロサイト : 16g
マウント : 7g

ノーマルの時と比べて8gの軽量化となります。


f:id:korasyosx:20210116195241j:plain
早速交換していきます。
スライドを外してバレルとリコイルスプリングも外していきます。


f:id:korasyosx:20210116195309j:plain
f:id:korasyosx:20210116195336j:plain
ネジを緩めてブリーチを外します。
スライドを持ってコンコンテーブルなどで叩くと簡単に外れます。


f:id:korasyosx:20210116195400j:plain
純正ブリーチのスプリング・ノズル・ピストンヘッドなど部品を全部外します。

次にアルミブリーチに同じようにパーツを付け替えます。
ピストンヘッドネジとスプリングはアルミブリーチに付属の物を使いました。


f:id:korasyosx:20210116195605j:plain
個体差で後ろの樹脂パーツの突起が上手くハマらない物があるみたいですが自分のはそれみたいです。


f:id:korasyosx:20210116195632j:plain
f:id:korasyosx:20210116195654j:plain
干渉してる場所をカッターで少し削ったら何とかハマるように。
もしかしたら物によっては削る場所が違うかも。
あとは軽くシリコンスプレーを吹いて逆の手順で組んでいきます。


f:id:korasyosx:20210116195807j:plain
実際に撃ってみた感じもっさりが少しなくなりましたね。
スライドスピードもキレが上がりいい感じ。
リコイルは犠牲になりますが確かに効果はあるみたい。
あとは軽く擦り合わせですかね。

交換前初速は64m/sでしたが交換後は65m/sと初速が少し上がりました。
軽量化で燃費も良くなることを願います。笑

グロックは元々スライドが軽いのでキレがいいんですが
もっとキレを良くしたい方、サイトを装着してもっさりを無くしたいって方にオススメです。

値段も安く交換も楽なので是非お試しあれ。


Amazonなどで購入できます。かなりオススメ

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村