【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【もっくる新城】卵かけご飯モーニングが最高すぎた件

こんにちは、ももてんです。
東海地区では当たり前のモーニングサービス。
朝限定でコーヒーを注文するとトーストなどがついてくるサービスなのですが、私もよく利用しています。

それの卵かけご飯バージョンが道の駅にあると聞いたので行ってみることにしました。



f:id:korasyosx:20190901235539j:plain
愛知県にある「道の駅 もっくる新城(しんしろ)」です。
比較的山の方にあります。



f:id:korasyosx:20190901235830j:plain
モーニングは8時から10時半までなのですが7時半には少し並んでいました。
日曜日に行きましたが人気なので平日に来た方が良かったかもしれませんね。


料金は

コーヒーのみ・・・300円
卵かけご飯モーニング付・・・500円
味噌汁飲み放題追加・・・プラス120円(モーニングのみ)

もちろん卵かけご飯もコーヒーも食べ飲み放題です!

↓もっくる新城HP
道の駅 もっくる新城 | 公式HP



f:id:korasyosx:20190902001208j:plain
f:id:korasyosx:20190902001248j:plain
卵かけご飯モーニングの特徴は自分で数あるトッピングを盛り付けて自分流の卵かけご飯を作れることです。
写真はまだ一部で写ってる倍ぐらいは種類がありました。

無難なトッピングでもいいですし、変わり種にチャレンジもできます。


f:id:korasyosx:20190902001719j:plain
記念すべき一杯目は無難に攻めます。笑
トッピングは「ネギ」「肉味噌」「野沢菜」でいきます。
ちなみに卵は生卵ではなく温泉卵でした。
新城でとれた卵を使用してるみたいです。

f:id:korasyosx:20190902002140j:plain
盛り付けてみました。
見た目は美味しそうです。
気になる味は・・・

「う、美味すぎる」
見た目の通りめちゃくちゃ美味しい!
トッピングが全てマッチし温泉卵も濃厚で最高でした。


f:id:korasyosx:20190902002543j:plain
二杯目はちょっとチャレンジしてみます。
「カレー鶏そぼろ」「チーズ」「ツナマヨ」です。

味は意外といける!
カレーが卵と合います。
だがツナマヨ、てめーはダメだ


f:id:korasyosx:20190902002814j:plain
お腹が結構膨れてきたので最後はお茶漬けにしました。
「小エビ」「おかか」「ネギ」「海苔」です。
出汁がでて美味しかったです。


三杯でお腹がいっぱいになりましたが、かなり美味しかったのでもっと食べたかったです。
また平日に来ます。

新城は長篠の合戦があった場所です。
近くに長篠城跡や歴史資料館があり、歴史的価値がある物がたくさん飾ってあります。
なかでも血が付着した太鼓がそのまま飾ってあるのは衝撃的でした。

最近だと仮面ライダージオウの劇場版でも長篠の合戦が舞台だったので仮面ライダーが好きな方も楽しめるんじゃないかなと思います。

他にも新城ラリーも有名ですね。

新城に観光に来たついでに卵かけご飯モーニングを是非食べてみてください。


新城に観光に行こう!

家にいて観光パンフレットが貰える!


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村