【男の】気になる物.COM

趣味など紹介していきます

【Twitterで話題に】簡単!グリコ カフェオレアイスを作ってみた

f:id:korasyosx:20190809002354j:plain



こんにちは、ももてんです。
題名のとおり今Twitterで話題のグリコ カフェオレアイスを作ってみます。


f:id:korasyosx:20190809002408j:plain
カフェオレアイスとは?
グリコさんが発売している「カフェオレ たっぷりミルク」を冷凍庫に入れるだけでめちゃくちゃ美味しいアイスができるらしい・・・


早速コンビニに買いに行ったんですが

あれ?見当たらないやないか!
売ってなかったです。笑
今回は普通のカフェオレ味で作ってみます。


f:id:korasyosx:20190810014301j:plain
1日冷凍庫に入れたカフェオレです。
冷凍庫のスペース的に斜めに入れてしまったので中が傾いてるかも



f:id:korasyosx:20190810014318j:plain
f:id:korasyosx:20190810014330j:plain
逆さに持ってカッターで切り込みを入れて外紙を剥いていきます。
紙なので結構簡単にいけます。


f:id:korasyosx:20190810014342j:plain
完成!
やっぱりちょっと斜めになってますが見た目は美味しそう!
雰囲気がセブンティーンアイスに似てますね


贅沢にそのままかぶりついて食べてみます。笑






f:id:korasyosx:20190809002421j:plain
「うめぇぇぇぇっ!」

想像を超えてきましたね。
カフェオレのシャーベット?みたいな味で、シャリシャリして甘すぎないところがまたいい
ある程度少なくなってきたらスプーンでも食べられるのも
goodです。
溶け始めぐらいが食べやすいのでちょっと置いてからがいいかも。

これは自信をもってオススメできます。
夏にピッタリなアイスになるので是非食べてみてください!

楽天で購入できます。かなりオススメです

グリコ たっぷりミルクのカフェオーレ180ml 20本

価格:1,932円
(2019/9/4 20:27時点)
感想(5件)

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村