【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

装動 仮面ライダーゼロワン AI 02バルキリー 「対象を破壊する!」レビュー

こんにちは、ももてんです。 今回は 装動 仮面ライダーバルキリーを開封していきます。 バルカンと同じようにバンダイさんの「超本気」が見られるみたいです。 値段は一つ400円でボディとアーマーで800円です。 ↓前回 装動 仮面ライダーバルカン 装動 仮面ラ…

仮面ライダーなど玩具のシルバー塗装剥げの修理をやってみよう!

こんにちは、ももてんです。 仮面ライダー面白いですよね!大人になってから分かるストーリーの深さ。 平成二期ぐらいからうるさい変身音声になっていきましたが それもサイコーです。 カッコいいと思った変身ベルトやアイテムを購入したりしても何年も前の…

【G-SHOCK】 DW-5700BBMA-1JF 電池交換してみた

こんにちは、ももてんです。 仕事用で購入したG-SHOCK DW-5700BBMA-1JFの電池が切れかかってしまったので電池交換を自分でしてみようと思います。 画面が薄くなってきてたまに表示か消えるという症状が出てました。 ライトボタンを押せば何故か復帰しますが…

ドレイクゼクター音量低下の修理に挑戦! その2

こんにちは、ももてんです。 前回にやったドレイクゼクターのコンデンサー交換ですが 微妙だったので次はスピーカー交換に挑戦してみようと思います。↓前回 ドレイクゼクター音量低下の修理に挑戦! - 【男の】気になる物.COM 前回同様ネジ6本をプラスドライ…

リピート続出!ブラックサンダーあん巻きを食べてみた

こんにちは、ももてんです。 突然ですが「あん巻き」というものはご存知ですか? あん巻きとは・・・ 愛知県ではメジャーな和菓子で餡子(黒餡、白餡、カスタード)をパンケーキみたいな生地で丸めてくるんだものです。 分かりやすく言うと、どら焼を丸めたバ…

ドレイクゼクター音量低下の修理に挑戦!

こんにちは、ももてんです。 少し前に中古でDXドレイクゼクターを購入したのですが 新品の電池を入れても音量が明らかに少し小さい。 同時期に発売されたDXガタックゼクターと比べると明らかで ドレイクゼクターの方が音が小さいです。 ガタックが大きすぎる…