【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

ルミノックス 3001を電池交換に出しました【ミリタリーウォッチ】

f:id:korasyosx:20200412224408j:plain


こんにちは、ももてんです。
普段やサバゲーの時に使ってたルミノックス3001が電池切れを起こしたので電池交換に出しました。


ルミノックスiPhoneみたいに勝手に蓋を開けると修理が受けられなってしまいます。
なのでアメリカに送って電池交換してもらう必要があります。



f:id:korasyosx:20200412224435j:plain
正規取扱店で購入しましたのでギャランティカード」という物が付属してます。

これがあると修理等アフターサービスが安く受けられます。



f:id:korasyosx:20200412224456j:plain
電池交換に出して2週間後にお店から連絡があり無事完了しました。
コロナウイルスの影響で遅れるんじゃないかと思いましたがまだ輸入は大丈夫みたいですね。



f:id:korasyosx:20200412224528j:plain
値段は税込4950円です。
内容は電池交換・防水テスト・磁気抜きとなります。
アメリカに配送とメンテナンスでこの値段は安いかもしれません。

ギャランティカード無しで出すとこれが10000円ぐらいかかるらしいです。笑


f:id:korasyosx:20200412224546j:plain
いやーカッコいい!
ルミノックスは軽いしデザインも良いです。
蓄光ではなく自然発光するトリチウムカプセルもかなり便利です。
最近芸能人も使ってるのもよく見ますね。


長く使いたい人は正規取扱店、正規取扱店のネットショップで購入してちゃんとメンテナンスした方がいいです。

安くほどほどに使いたい人はAmazonなどで購入して自分で電池交換するか多少高くてもメーカーに送るかしてメンテナンスするかですね。

ただ注意しないといけないのがルミノックスは200m防水ですが自分で蓋を開けてしまうと気圧の関係で生活防水レベルに下がってしまう噂が。


普段使い用やミリタリー好きや海や川でよく遊ぶ人にオススメの時計です。


Amazonなどでも購入できます。めちゃくちゃオススメです


↓よろしければ清き1票をお願いします
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


時計ランキング

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09

PVアクセスランキング にほんブログ村