【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

近未来型!?でM4・MTR16におすすめのFC1タイプ ドットサイト

こんにちは、ももてんです。
前から気になっていたFC1タイプのレプリカドットサイトを購入してみたら結構良かったので紹介したいと思います。
値段は6000円ぐらいで意外と安い。



f:id:korasyosx:20200407233336j:plain
まずは見た目。
ホロサイトを小くしたような見た目をしています。
カクカクしていて近未来型のようなデザインをしておりカッコいいです。
レプリカでしたが専用の箱に入っていました。



f:id:korasyosx:20200407233546j:plain
取り付けは20mmレール対応。
現在ハイマウントですが真ん中のマウントを外すことでローマウントにできるのでかなり便利です。



f:id:korasyosx:20200407233726j:plain
電池はCR2032を横に入れて使用します。
自分のはテスト電池は入っていませんでしたので別途購入した方がいいかも。



f:id:korasyosx:20200407233746j:plain
レティクルは明るさが8段調整できます。
写真は一番明るい状態ですが屋外では7か6ぐらいが丁度良いです。

ボタンを押していく度に暗くなっていき、さらに2時間操作がないと自動OFFする便利機能付き。



f:id:korasyosx:20200407233821j:plain
二番目に暗い明るさです。
一番暗い明るさはナイトビジョンモードらしく肉眼では見えませんでした。



f:id:korasyosx:20200407234030j:plain
f:id:korasyosx:20200407234049j:plain
ゼロイン調整用でそれぞれ「左右」「上下」のネジがあります。
クリックは結構軽いですが止める用のイモネジがあるので一応安心かな?


f:id:korasyosx:20200408001238j:plain
東京マルイ MTR16に装着してみました。
スゲーカッコいい!
タクトレウエポンをイメージして購入してみましたがかなり合います。

ただ気になるのがレンズの色コーティングが目側になるので慣れるまで違和感がありますね。

使用した感じ普通に使えたのでかなりオススメのドットサイトです。
見た目がカッコいいのが欲しい方は是非購入してみてください。


Amazonなどでも購入できます。小型でカッコいいです


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村