【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

東京マルイ Px4をハイブリッドサイトカスタム

f:id:korasyosx:20200701123456j:plain


こんにちは、ももてんです。
命中精度アップ計画としてサイドアームの東京マルイ Px4に
DCI Gunsのハイブリッドサイトを組んでみようと思います。

見た目がカッコ良くなるのもありますが
エイムが下手くそなので少しでも狙いやすくしたい!


f:id:korasyosx:20200701123518j:plain
早速Amazonで3980円で購入してみました。

サイト自体の素材も強化ナイロンなので強くぶつけない限り大丈夫そう。


f:id:korasyosx:20200701123621j:plain
スライドを外します。
フロントサイトはハマってるだけなのでポンチなどで叩いて外します。


f:id:korasyosx:20200701123640j:plain
ハイブリッドサイトを取り付けてみました。
問題なく付けれました。


f:id:korasyosx:20200701123716j:plain
リアはちょっと大変で、スプリングガイドとチャンバーを外してセーフティレバーをとめてるネジを外します。



f:id:korasyosx:20200701123740j:plain
セーフティレバーを抜きます。
スプリングもありますので注意。


f:id:korasyosx:20200701123803j:plain
スライドを広げるとブリーチが外れました。



f:id:korasyosx:20200701123819j:plain
リアはここのネジを緩めて交換します。
個体差があるのか分かりませんが組み込みにくかったので少しサイトを削りました。
あとは逆の手順で戻していきます。



f:id:korasyosx:20200701123839j:plain
めちゃくちゃ狙いやすくなりました。
緑の部分が集光サイトで白い部分が蓄光サイトです。
ライトで数秒当てるだけで1時間以上光を放つらしい。


f:id:korasyosx:20200701123855j:plain
光を当てて暗くした状態です。
写真じゃ分かりにくいですが結構明るいので夜戦での使用は大丈夫そう。

これは良い買い物をしましたわ。
あとはハンドガンの射撃テクニックを磨くだけです。笑

Px4は使ってる人が少なくマイナーなガスブロですが
実は15mmシリンダー採用してるなど結構高性能で命中精度もよく、狙って当てれる隠れ名銃です。

最近はドットサイトをつけるのが流行ってますが
DCI Gunsはいろんなハンドガンのサイトを出してますので
カスタムの第一歩として蓄光サイトも全然アリだと思いました。


Amazonなどでも購入できます。かなりオススメです

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村