【男の】気になる物.COM

趣味など紹介していきます

CARBON8 ストライカー9を外装カスタムしてみた

こんにちは、ももてんです。

性能が良いと巷で有名なCO2ガスガン

CARBON8 ストライカー9を購入してみました!

グロックベースでそのままでもカッコいいんですがどうせならカスタムしたいってことで軽くカスタムします。

 

まずは完成形です

いかにもなカスタムグロックになりました!

ドットサイトはベースがセットの格安RMRを購入して取り付け。

 

個体差があるのかもしれませんが問題なく取り付けできました。

 

アウターバレルはCARBON8純正の14mm逆ネジがついてるものに交換。

とりあえずはそのままですがミニトレーサーを付けたら面白そう。

 

RMRドットサイトを乗っけたことによりスライドの戻りが若干もっさくなったんでOリングと自作カラーをリコイルスプリングに噛ませました。

 

実際にサバゲーで使用しましたがめっちゃ良いですね!

発射音やリコイルが迫力があり、何よりスライドを引いた時の金属音が最高です。

初速は80前半~80半ばm/sぐらい

弾道も素直で飛距離も35~40mぐらいかな?

RMRドットサイトも運が良かったのかほぼゼロイン調整なしで使用でき、狙ったとこに飛んでいきます。

 

CO2ガスガンはスライド割れが起きると言いますがCARBON8はパーツが手に入りやすいので助かりますね。

冬に使えるのや性能も踏まえるとかなり手が出しやすいCO2ガスガンだと思います。

CARBON8はかなりオススメです!

 

※後日談になりますが現在は少し前にストライカー9Qというアウターバレルが14mm逆ネジ付のものが発売したみたいです。

 

 

 

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

 

 

↓よろしければ清き一票をお願いします にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
おもちゃ・玩具ランキング PVアクセスランキング にほんブログ村