【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【サバゲー】LAYLAXバイトマグを導入してみた

f:id:korasyosx:20200228005920j:plain


こんにちは、ももてんです。
サバゲーにおいて生死を左右する銃のリロード。
早くリロードするために自分にあったマガジンポーチをえらぶんですが、LAYLAXが今時でちょっとオシャレなマガジンポーチを出しました。



f:id:korasyosx:20200228004419j:plain
バイトマグ M16/M4 クイックマグホルダー DEカラーです。
値段はAmazonで2800円ほど。
色は他にもブラックやMC、ウッドランドがあります。

結構前から発売されていたのですが使っていたFMAタイプで特に不便はなかったのでスルーしてました。


が、最近になって使ってる人が増えてきて実際に見ると

「あれ?カッコよくね?」

と思い試しで購入してみました。



f:id:korasyosx:20200228005107j:plain
プレートキャリアに付けてみるとこんな感じ。
雰囲気が出ます。


f:id:korasyosx:20200228005234j:plain
取り付けはモールにプレートを入れてプラスドライバーでネジを締め行います。




f:id:korasyosx:20200228005410j:plain
バイトマグの下から出ているコードの引っ張り具合でマガジンを挟む強さが調節できます。
結構強く引っ張らないと調節出来ませんでした。




f:id:korasyosx:20200228005539j:plain
本来通常サイズのM4マガジン用で、差し込むとロックが掛かるらしいのですが
自分の場合M16ショートマガジンしか使わないのでロックは掛かりませんが抜くときの抵抗感も良い感じで問題なく使えそう。



f:id:korasyosx:20200228010220j:plain
ショートマガジンの場合は抜く用でマグプル必須です。


f:id:korasyosx:20200228102328j:plain
※HPより
ちなみにオプションでベルクロパッチが貼れるようになるテープも出ています。



使ってみた感じかなり良い!
リロードが格段に早くなりました。
見た目もいいし、M16、M4系のマガジンが全て使えるのもグッドです。
マガジンポーチをバイトマグに統一してオシャレに決めるのも有りなんじゃないでしょうか。
是非お試しあれ!



Amazonなどでも購入できます。サバゲー装備を実用的でオシャレに決めたい人にオススメです

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村