【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

M4ガスブロショートマガジンにマグプル装着時のガス注入対策

f:id:korasyosx:20200601122049j:plain


こんにちは、ももてんです。
暖かくなってきてガスブロの季節になりました。

プレートキャリアにショートマガジンを収納して
抜き差しする際にマグプルが必要で装着しているのですが・・・


f:id:korasyosx:20200601122117j:plain
めちゃくちゃガスが入れにくい!笑

手でマグプルを曲げていつもなんとか入れてますが
毎ゲームごとにやるのもしんどいです。


f:id:korasyosx:20200601122135j:plain
普段ライラクスのHFC-152aガスを使用しており、
次回ゲームから少し冷えに強いと噂のマルイのHFC-134aガスに切り替える予定。

ただ見て分かる通りマルイの方がノズルが少し短いんですよねー。

余計ガスを入れにくくなるので何か対策をしようと思います。



f:id:korasyosx:20200601122155j:plain
とりあえず試しでガスノズルの下の部分が当たるここをカットしてみます。



f:id:korasyosx:20200601122217j:plain
カット終わりました。
なんとかハサミと気合いで頑張りました。笑



f:id:korasyosx:20200601122234j:plain
では先にライラクスのガス注入!
マグプルが干渉せずにガスを入れることができます。



f:id:korasyosx:20200601122254j:plain
次は本命のマルイです。
やっぱりノズルが短いせいでどうしてもガスが出るまで差し込むと干渉してしまいます。

マグプルごと押し込んでしまえば入れれますがちゃんと保持しないとロスが多い気がします。



f:id:korasyosx:20200601122321j:plain
とりあえずマルイのガスに切替えは可能になりました。
ノズルが長いHFC-134aガス缶を探すか別の方法も検討してみますかね。

イラクスのガスが干渉せずに入れれるようになったのは
かなり良かった。

見た目もパッと見分からないので意外といいかもしれませんね。
というかこんな場所見る人はいないと思いますが。笑

同じような悩みの方、マグプル着けたいけど諦めてる人にオススメです。
マグプルを容赦なくカットできるメンタルをお持ちの方は是非お試しあれ。


Amazonなどでマグプルが購入できます。ドレスアップやマグチェンジにオススメです


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村