【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

リピート続出!ブラックサンダーあん巻きを食べてみた

こんにちは、ももてんです。
突然ですが「あん巻き」というものはご存知ですか?


あん巻きとは・・・

f:id:korasyosx:20191109000632j:plain
愛知県ではメジャーな和菓子で餡子(黒餡、白餡、カスタード)をパンケーキみたいな生地で丸めてくるんだものです。
分かりやすく言うと、どら焼を丸めたバージョンです。
私も小さい頃から食べて育ちましたがシンプルに黒餡が好きですね。



特に愛知県知立市の「大あん巻き」が有名ですが
今回愛知県豊橋市のお亀堂さんとブラックサンダーで有名な有楽製菓さんがコラボしてめちゃくちゃ美味しい「ブラックサンダーあん巻き」というものを作ってしまいましたので紹介したいと思います。
現在リピーター続出らしいのですが私もリピーターの一人です。笑


f:id:korasyosx:20191110203349j:plain
ブラックサンダーあん巻きは豊橋市のお亀堂さん直営店や
豊橋駅、のんほいパークで購入することができます。
今回はお亀堂さんに直接買いに行きました。


f:id:korasyosx:20191110215139j:plain
二個入りを購入しました。
一つ140円なので280円です。
他にも4つ入りや8つ入りなどがあり、お土産用の梱包されているものもありました。
賞味期限が記入されてなかったので次の日ぐらいまでには食べた方が良さそうです。


f:id:korasyosx:20191110215159j:plain
箱から出してみました。
サンダーのマークが焼き入れしてあります。


f:id:korasyosx:20191110215223j:plain
中には餡子の代わりにちょっと溶けたブラックサンダーみたいなものが入っています。


f:id:korasyosx:20191110215239j:plain
サイズはそんなに大きくはないので子どものオヤツにも丁度いい大きさです。



f:id:korasyosx:20191110215258j:plain
実際に食べてみます。
持った感じ生地はかなり柔らかいです。

味はめちゃくそ美味しい!
モチモチの生地と柔らかいブラックサンダーのクリームとザクザク感が絶妙にマッチしてます。
ザクザク感も控えめなので生地とケンカしてません。


レンジでちょっと温めてから食べるのもありかも。


初めて食べた時は「どえれぇ物を作ったな」と衝撃を受けました。
それぐらい美味しいです。
ただ大人だと2、3口で食べれてしまうので正直1個じゃ物足りない感じがあります。
何個も欲しくなるのでリピーターが増えるのは納得ですね。



お土産で購入すると300%喜ばれると思います。
特に甘いもの好きな人にオススメです!
豊橋市に行く機会がありましたら是非購入してみてください。


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村