【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【品薄の理由は?】PS4コントローラーを買い換えました デュアルショック4

f:id:korasyosx:20200907145101j:plain


こんにちは、ももてんです。
PS4コントローラーが前から左スティックの調子が悪かったんですが、遂に操作に支障が出るようになったので買い換える事に。


が、しかし!
新型コロナで需要が高まっており品薄に。

さらに噂だとまた発売されるPS5に生産をシフトしているため
PS4のコントローラーを生産終了したとか。


f:id:korasyosx:20200907150130j:plain

確かにAmazonなど見てみると定価の1.5倍ほどの値段で取引されていて売り切れもちらほら。
ちなみに定価は6000円ですね。



f:id:korasyosx:20200907145142j:plain
ダメ元でよく行くお店に行くとホワイトとブラックは売り切れ。
最近発売された数量限定のレッドカモやローズゴールドは普通に売ってました。

迷彩柄は結構好きなのでレッドカモを購入しましたが数量限定という事で少し高い6500円でした。

田舎だから運良く買えたのかな?笑


f:id:korasyosx:20200907145200j:plain
せっかくなので開封
良い!思ったよりカッコいい。


f:id:korasyosx:20200907145219j:plain
側面です。
ツートンになっていて良いアクセントになっています。



この感じだとホワイトとブラックを定価で買うのはもう厳しそうですね。

予想ですが再生産の可能性はない気がします。
PS3の時も似たような事がありましたがここまで騒ぎにならなかったし、なにせコロナでステイホームとタイミングが悪い。

拘りのない人は買えるうちに数量限定を買うか
HORIみたいな社外コントローラーなどそちらを買うことをオススメします。


Amazonなどでも購入できます。参考に


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村