【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

装動 仮面ライダーゼロワン AI 01バルカン「ヒューマギアは残らずぶっ潰す!」レビュー

f:id:korasyosx:20191029212158j:plain


こんにちは、ももてんです。
10月28日に記念すべき令和仮面ライダー初の装動が発売しました。
ボディとアーマーを組み合わせて作ります。
値段は一つ400円でボディとアーマーで合計800円ですね。

ラインナップとしては

仮面ライダーゼロワン
仮面ライダーゼロワン フライングファルコン
仮面ライダーゼロワン バイティングシャーク
仮面ライダー バルカン

があります。

今回は仮面ライダーバルカンを開封していきたいと思います。


f:id:korasyosx:20191030181253j:plain
パッケージです。
装動 ゼロワンはバンダイさん曰く、「超本気」らしいので
すごく楽しみです。


f:id:korasyosx:20191030181316j:plain
f:id:korasyosx:20191030181333j:plain
箱の裏は説明書になっています。
おまけにいつものガムが1箱に一つ。


f:id:korasyosx:20191030181515j:plain
説明書を見ながらシールを貼っていくのですが
ビックリするのがシールの少なさ。
細部などほとんど塗装で仕上げてシールを少なくしてるみたいです。
これは楽だ!
「装動 仮面ライダージオウ」の時はシールが多いわ細かいわで結構大変でした・・・


f:id:korasyosx:20191030181530j:plain
ただ右腕と右足のシールがちょっと貼りにくく軽く失敗してしまいました。
もうちょっとシールの形が何とかならなかったのかなぁ・・・



f:id:korasyosx:20191030181550j:plain
貼り終わったら組み立てていきます。
パーツを切り離して組み立ていくんですが前回より軽い力で取れるようになってました。
軽く捻るだけで外れます。


f:id:korasyosx:20191030181615j:plain
パーツも少ないのですんなり組み立てれます。


f:id:korasyosx:20191030181634j:plain
f:id:korasyosx:20191030181648j:plain
完成!
塗装がキレイなのでどこから見てもカッコいいです。
空のバックルのパーツも付属しています。
バックルは何故か白ですが。


f:id:korasyosx:20191030181706j:plain
「シューティングウルフ!」
初変身の時に衝撃を受けた弾丸を殴って変身のポーズも可能



f:id:korasyosx:20191030181725j:plain
「シューティングブラスト!」


f:id:korasyosx:20191030181741j:plain
「シューティングブラスト!フィーバー!」
それぞれ必殺技ができるのですが膝関節が拡張されたおかげで
飛んでポーズも出来ます。


f:id:korasyosx:20191030181756j:plain
バンダイさんの「超本気」を見ました。
前回の「装動 仮面ライダージオウ」よりいろいろと改良されており
めちゃくちゃクオリティも上がっています。
正直この値段でこれはスゴい。

バルカンがこれだけスゴいのでゼロワンの方もかなり良い物になっていると思います。
装動を買ってる人も買ったことない人にもオススメしたい食玩になっていますので見かけたら是非購入してみてください。


Amazonでコンプリートボックスが購入できます

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村