【男の】気になる物.COM

趣味など紹介していきます

【サバゲー】簡単なガスガンの冬対策を紹介

f:id:korasyosx:20191027033446j:plain


こんにちは、ももてんです。
秋になりだんだん寒くなってきました。

ガスガンの動作が悪くなり、いざという時に弾が出ない!
という経験をした方がいると思います。

「電ハンは何か違うんだよなー」「冬でもガスガンの方がいい」「CO2は高い」

という人に個人的にオススメなガスガンの冬対策を紹介したいと思います。
実際に去年真冬のインドアでやりましたが動作快調でした。



f:id:korasyosx:20191027024208j:plain
もうやってる方もいると思いますが使い捨てカイロを使った対策です。
マガジンウォーマーより安いし管理がいらないです。


f:id:korasyosx:20191027024245j:plain
愛銃の東京マルイPX4でマガジン4本での対策を例でやっていきます。




準備するものはこちら

f:id:korasyosx:20191027024554j:plain
どこにでも数百円ぐらいで売ってる保温バック


f:id:korasyosx:20191027025356j:plain
マガジンを入れる用のポーチ
3本マガジンが入るサイズです。


f:id:korasyosx:20191027025705j:plain
貼るカイロ3個、貼らないカイロ2個
個数はお好みで準備してください。
個人的にオススメはアイリスオーヤマのカイロですかね。
値段も安いし品質も申し分ないです。


f:id:korasyosx:20191027025948j:plain
まずは保温バックに貼らないカイロ数個とマガジンを入れます。
この保温バックは初期の温め用とポーチに3本しか入らないので余りの1本をゲーム直前まで温める用で使います。
ポーチに全部入るなら保温バックはいらないかも。



f:id:korasyosx:20191027030306j:plain
ポーチの方は貼るカイロを側面と底にそれぞれ貼ります。



f:id:korasyosx:20191027030537j:plain
マガジンを入れてみるとこんな感じ。
マガジンを覆うようにします。
ある程度時間がたつとマガジンが熱くなってきます。



f:id:korasyosx:20191027030825j:plain
あとはキャリアプレートなどお好みの場所につけるだけ。



f:id:korasyosx:20191027030945j:plain
ゲームの時は少しだけポーチを開けときます。
これが走ったりしても意外と落ちないんですよ!
そしてマガジンを取り出しやすい。



f:id:korasyosx:20201123140835j:plain
暖まったマガジンから使っていきます。
ただどうしても撃ってるとだんだん冷えてくるので
入れる弾の数は12~14発ぐらいにした方がいいです。
それぐらいだと一応ホールドオープン出来るぐらいにはなります。
グロックなどダブルカラム系はそれぐらい。


ガバメントなどシングルカラム系は10発ぐらいかな?
まだ試してないので分かりませんが。


今回のやり方はハンドガンですがポーチなど数を増やせばM4のガスもいけます。
このやり方がベストだとは思いませんが皆さんの参考になれば幸いです。


よきサバゲーライフを!

↓今回の冬対策に使用したものの参考に

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村