【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【関節可動】海洋堂 カプセルQ 戦え!ドクロマン レビュー【精巧】

こんにちは、ももてんです。

突然ですが可動するフィギュアってカッコいいですよね!
いろんなポーズをとらせて飾ったり、他のフィギュアと組み合わせて遊んだりして遊べます。

 

そんな中、海洋堂さんがガチャガチャで買える面白い
フィギュアを出していたので紹介したいと思います。

それはこちら

f:id:korasyosx:20190505220804j:plain

「カプセルQ 戦え!ドクロマン 骸骨アメリカ兵DEVGRU」

です。

一回400円と値段はまぁまぁしますが、
作りはしっかりしており関節が全て動きます!
中身としては全6種類のうち1種類入ってます。

f:id:korasyosx:20190510004636j:plain

 

勢いで三回まわしてみたら

・ナイトビジョンA-1
・ナイトビジョンB-1
・ナイトビジョンB-2

が出ました。

f:id:korasyosx:20190510004655j:plain


すごくいい・・・笑

3体もあればいろんなポーズとらせて遊べますね!

 

f:id:korasyosx:20190510004710j:plain

 

さらにこのドクロマンのガチャガチャ
武器編があり、一回300円で回せます。

f:id:korasyosx:20190509002107j:plain

 

ドクロマンが3体いますんでそれぞれ武器が欲しいなー
ってことで三回やってみました。

DEVGRUといえばMP7やHK416のイメージが強いのでなんとかその辺が欲しいところです。

結果は・・・

 

f:id:korasyosx:20190510004727j:plain

 

・MP7
・HK416
・何かのスナイパーライフル
が出ました。

引き運が最高に良い。笑
今宝くじを買えば当たる気がします。

 

武器編で出たものを持たせてみましょう。

 

f:id:korasyosx:20190510004748j:plain

 

f:id:korasyosx:20190510004804j:plain

カッコよすぎて
気づけば一時間遊んでました。
ミリタリー好きにはたまりませんね。

 

関節的にできないポーズもありますが基本的な構えは
だいたい出来るようです。

 

あとは関節はパチッとハメるタイプなのでちょっと無理やり
ポーズをとらせると結構外れてしまいます。

f:id:korasyosx:20190510004816j:plain


こちらの商品は滋賀県海洋堂フィギュアミュージアムで購入しましたがガチャガチャを取り扱ってるお店でも置いてあるみたいです。

取り扱い店はホームページで確認できますが、都市部の大きいお店しかなさそうなので見つけたら早めに購入することをオススメします。



 

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村