【男の】気になる物.COM

趣味など紹介していきます

【夏の注目アイテム】 外出先の相棒 ハンディファン レビュー

f:id:korasyosx:20190707225841j:plain

こんにちは、ももてんです。
夏に入りかなり蒸し暑くなってきました。

快適に過ごすためにエアコンや扇風機が必須ですよね。
夏のレジャーや通勤通学の時にもあればなぁー・・・



そんな思いを実現したアイテム

f:id:korasyosx:20190709003330j:plain
PRISMATE PR-F028「ハンディファン」
という物を見つけたので紹介したいと思います!
雑貨屋で2000~3000円で売ってます。


f:id:korasyosx:20190709003345j:plain
こちらのハンディファン、
名前の通り小さい扇風機です。
今は折り畳んでいますが伸ばすと高さ195mm、幅90mmになります。
重量は135gと軽くて持ち運びが楽そうですね。
駆動はリチウムイオンバッテリーです。


機能としては


f:id:korasyosx:20190709003548j:plain
弱・中・強と風量3段階調整ができます。
弱だと結構弱いのでよく使うのは中か強になりそう
モーターの駆動音も結構静かであんまり聞こえません。



f:id:korasyosx:20190709003615j:plain
もう1つの機能として何とモバイルバッテリーとしても機能するんです!
容量は2200mAhとそこそこあるのでスマホの急な充電切れにも対応できます。


f:id:korasyosx:20190709003635j:plain
あとはアロマを入れれる容器も付属しているので装着すれば
アロマも楽しむことができます。



普通に手に持って使う以外にも

f:id:korasyosx:20190709003652j:plain
付属しているクリップを使って卓上ファンとしても使えます
デスクワークやカフェで読書の時などにも使ってもいいですね!



f:id:korasyosx:20190708002010j:plain
なにより子供がいる方に嬉しいのがベビーカーのバーやフードの部分などにも取り付けが可能です。
子供の熱中症予防にもなります。




外出先で一回使ってみましたが
かなりいいです。笑
外にいる時にあるのと無いとじゃ全然違います。
熱中症対策で効果はばつぐんです。

もう少し値段が張りますがミストを出せるモデルもあるみたいなのでそちらもいずれかは試してみたいですね。


↓アマゾンで購入できます。かなり人気です


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村