【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【サバゲー】Amazonで激安ドットサイトを買ったら使えすぎてオススメしたいレベルだった件

こんにちは、ももてんです。
サバゲーにおいて撃ち合いに勝つためにはまず、狙った場所に確実に弾を飛ばす銃の性能や光学機器(照準器)が必要になってきます。


f:id:korasyosx:20191207173949j:plain
銃のメジャーな照準器としてドットサイトやホロサイトがあります。
こだわりのある人は実銃に使える高額な実物のドットサイトなどを使用していますね。

普段自分は1万円ぐらいのレプリカのホロサイトを使用していましたが
正直ちゃんと狙えればAmazonに売っている3000円前後の激安中華ドットサイトでも良かったので試しに購入してみました。


T-1ドットサイト風のものを購入してみました。
値段はなんと2500円ぐらいでした。
何回かサバゲーで使用してみましたが結論から言いますとめちゃくちゃ良い。笑

たまたま当たりを引いたのかもしれませんが雑に扱っても壊れません。


f:id:korasyosx:20191208015228j:plain
f:id:korasyosx:20191208015242j:plain
外観です。
T-1ドットサイトに似ていて雰囲気が出てます。
レティクルが赤と緑に切り替えれて5段階に明るさを変えられます。


f:id:korasyosx:20191208015301j:plain
取り付けは3mmの六角レンチを使用します。
20mmレールに対応です。


f:id:korasyosx:20191208015317j:plain
つまみを回してレティクルの明るさを調整します。
緑文字が緑のレティクルでGがOFF、1、2、3・・・と明るくなっていって赤文字も同様です。


f:id:korasyosx:20191208015346j:plain
赤の一番暗い(1)状態です。


f:id:korasyosx:20191208015405j:plain
赤の一番明るい(5)状態です。


f:id:korasyosx:20191208015421j:plain
緑の一番暗い(1)状態です。


f:id:korasyosx:20191208015438j:plain
緑の一番明るい(5)状態です。

写真じゃ分かりにくいですが明るさが1と5では全然違います。
個人的には緑が使いやすく、インドアは1か2段階の明るさで屋外は3か4ぐらいの明るさがちょうど良かったです。
ただ若干レティクルににじみがあるのが残念ですが許容範囲ですかね。




f:id:korasyosx:20191208015455j:plain
上の部分のカバーを外すとレティクルの上下の位置調整のつまみが出てきます。



f:id:korasyosx:20191208015512j:plain
右の部分のカバーを外すとレティクルの左右の位置調整のつまみが出てきます。



f:id:korasyosx:20191208015527j:plain
レティクルのスイッチのカバーを外すと電池が出てきます。
電池はCR2032です。



f:id:korasyosx:20191208015658j:plain
銃によるのですがM4系を普段使う自分はそのままでは低くて使いにくかったのでノーベルアームズのハイマウントで高くして使っています。
見た目も今どきになるのでカッコいいです。



ゼロインをしっかりやれば狙った場所にちゃんと飛んでいってくれるし、この値段でこれはかなり良いです。
好みによって明るさと色が切り替えれるのはグッド。
中華ドットサイトなので初期不良が無いとは言えませんが値段が安いのでまぁダメならダメで割りきれるかなと。笑


安いので良いやって方にオススメです。
意外と中華ドットサイトも有りかな?笑

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村