【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

MTR16の初速調整をしました【冷え対策必要!?】

f:id:korasyosx:20200428200720j:plain
こんにちは、ももてんです。
少し前にMTR16にORGAハイプレッシャーSPRを組んで初速を上げたんですが
案の定ショートマガジンが故に冷えやすくなってしまった・・・

でももうちょっと上げよう!笑


↓前回ORGAハイプレッシャーSPR交換
ガスブロMWS・MTR16・89式の初速アップに!ORGA(オルガ)ハイプレッシャーSPRカスタム - 【男の】気になる物.COM



4月上旬に少し屋外で撃ってみたところ最初は問題なく発射できていましたが、だんだん頼りない音になっていきボルトストップがかからない!

ちょっと寒かったっていうのはありましたがショートマガジンに初速を無理に上げるのは厳しいのかもしれませんね。

「でも30連マガジンは何か違うしなぁ」


f:id:korasyosx:20200428200007j:plain
その拘りは捨てれません。
カイロで温めればなんとかなるでしょ。

ってことでハイプレッシャーSPRの組み合わせを変えてちょっと初速を上げることにします。



f:id:korasyosx:20200428200630j:plain
ボルトを抜いてバラしていきます。



f:id:korasyosx:20200428200654j:plain
バラすのも慣れてきました。
長いスプリングを手前の短いスプリングに変えます。
ORGAのリングと短いスプリングの一番初速が上がる組み合わせになります。


f:id:korasyosx:20200428200746j:plain
マガジンをある程度温めて初速は78m/sぐらいで安定してます。
お、いいんじゃない?
リコイルも強くなった感じがありますね。

真夏になれば80m/s以上はいくかな?


まぁショートマガジンは半分ロマンだな!笑
でもショートマガジンがカッコいいんで拘ってやります。

30連マガジンを使うM4 MWSや89式なら一番初速が上がる組み合わせでも冷えの問題は少ないと思います。


初速が簡単に上げれるのでもうちょっと飛距離が欲しい方は是非組んでみてください。


Amazonなどでも購入できます。初速が不満な方にオススメ

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村