【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【チープカシオ】アウトドアやサバゲーに AW-80V-3BJF レビュー

f:id:korasyosx:20191005163816j:plain


こんにちは、実はサバゲーマーのももてんです。

普段使いやサバゲーの時にルミノックスの腕時計をしているのですが、気に入ってるだけにあまり傷をつけたくない
と最近思うようになってきました。

しかもルミノックスは修理や電池交換などするのにアメリカに送らないといけないんですよ・・・

そこで最近流行っているチープカシオにミリタリーチックなやつがないか探してみたら意外とありました。


f:id:korasyosx:20191005163834j:plain
AW-80V-3BJFです!
値段は1000円台で購入することができます。
見た目はミリタリーグリーンでカッコいい。
ボディは樹脂っぽいので着けてみた感じ軽いです。


アナログ時計に小さい液晶がついてるちょっと珍しいデザインですね。
液晶部分には曜日と日付が表示されています。



f:id:korasyosx:20191005163929j:plain
ベルトはマジックテープ式になっており
手首に合わせて細かく調整できるのでジャストで巻くことができます。
ベルトは結構長いので手が大きい人でも大丈夫そうです。


f:id:korasyosx:20191005164354j:plain
裏側はステンレスになっており、機能の他に型番や生産国が書いてあります。



f:id:korasyosx:20191005164533j:plain
アナログ時計なんですが一応液晶をデジタル時計に切り替えることもできます。
これは地味に有難い機能です。



f:id:korasyosx:20191005165019j:plain
バックライト機能もあるんですが
G-SHOCKみたいに全体が光るのではなく文字盤のまわりが光る仕様です。
ボタンを押すと2秒ぐらい光るのですが問題なく見えます。



他に機能としては

・電話番号30件メモリー
・アラーム
・ストップウォッチ
・5気圧防水
・ワールドタイム

があります。


電池はCR2025ですので自分でも全然交換できます。


f:id:korasyosx:20191005170126j:plain
せっかくなので銃を構えてみました。
銃とものすごくマッチしてます。
アナログですが視認性は悪くないのでゲーム中でも問題なく使用出来そうですね。


f:id:korasyosx:20191005172127j:plain
これはいい買い物をしたぞー
ルミノックスと交代かな。笑

サバゲーやアウトドアにオススメな一本です。
チープカシオをまだ買ったことがない方の一本目にもいいかもしれませんね。


↓アマゾンで購入できます

↓よろしければ清き1票をお願いします
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村


時計ランキング

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09

PVアクセスランキング にほんブログ村