【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【G-SHOCK】2019新モデル DW-5700BBMA-1JF レビュー

f:id:korasyosx:20190517184002j:plain

こんにちは、ももてんです。

2月に仕事用でG-SHOCKの新モデル、DW-5700BBMA-1JF
を購入したので使ってみた感想など書いていきたいと思います。

今まで仕事中に腕時計は邪魔になると思い避けていましたが
時間を確認する機会が多くなり購入に至りました。

他の人と被るのが嫌いな私なのでまず第一条件に回りが使ってなさそうなデザイン、
次に1万円前後で防水機能の腕時計をお店で探していたら
この時計と出会いました。

今のところ被ってません。笑


値段は定価11500円です。
まずは外見

f:id:korasyosx:20190518011306j:plain


こちらのモデル、G-SHOCK 35周年を迎え原点回帰をテーマにDW-5700をベースにデザインした物らしいです。
全体が黒でよくあるG-SHOCKですが
フェイス部がミラーになっており、ちょっと珍しいデザインになっています。


裏側です

f:id:korasyosx:20190518011322j:plain


裏はシルバーで型番や20気圧防水の文字
耐衝撃構造を証明するショックレジストのマークが書いてあります。


機能としては、

・耐衝撃構造
・20気圧防水
・ストップウォッチ
・アラーム
・タイマー
・バックライト

がありますね。


特に防水機能が結構優秀で
仕事の関係上、油や水がちょっとだけついたりしますが
ガンガン洗ったり拭いたりしてもびくともしません。


次に実際に使ってみた感想ですが

まず思ったのが明るい場所じゃないとパッと確認したい時に
見にくいです。
なぜかというと、このデザインの売りのミラーの画面が邪魔をするからです。笑


f:id:korasyosx:20190518011335j:plain

このミラーの画面、ちょっと暗いところで見ると角度によっては反射してあまり見えません。
唯一のこいつの良くないとこです。笑
明るい場所以外はバックライトを使って見る
って割りきって使えば気にならないかもしれませんが。


f:id:korasyosx:20190518011448j:plain

ネガティブなこと書いてますけど
他は気になるところはないので結論からいうと
有りじゃね?って感じです。
仕事でもプライベートもいけそう。

値段も結構安いですし、重さもさすがにチープカシオには負けますが軽いので着けた感じ動きの邪魔にはなりません。

↓チープカシオ
【チープカシオ】おしゃれで人気なMQ-24 をレビュー! - 【男の】気になる物.COM





デザインが新しいのがいい
人とあんまり被りたくない

って人にオススメの腕時計です。


↓アマゾンで購入できます。かなりオススメです


↓よろしければ清き1票をお願いします
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


時計ランキング

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09

PVアクセスランキング にほんブログ村