【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【アニマギア】今話題のアニマギア ガレオストライカー レビュー

f:id:korasyosx:20190919102557j:plain


こんにちは、ももてんです。
8月26日にバンダイさんから「アニマギア」という手のひらサイズの可動とカスタムが楽しめる食玩が発売されました。


バンダイHP
アニマギア|バンダイ キャンディ公式サイト


f:id:korasyosx:20190919103929j:plain
ラインナップは5種類で
「ガレオストライカー」「デュアライズカブト+アーミータイプ」「アームズギロテッカー」「ソニックイーグリット」があります。

値段はなんと一個390円です!
安い!

このアニマギアのウリであるカスタム、他のアニマギアとパーツが共通になっていて入れ替えることができます。
無限にカスタムができますね。


f:id:korasyosx:20190919105812j:plain
バンダイHPより


f:id:korasyosx:20190921093948j:plain
ガレオストライカーとデュアライズカブトを購入してみました。
今回はガレオストライカーを開封していきます。



f:id:korasyosx:20190921094007j:plain
パッケージです。
持ってみた感じズッシリしていてとても390円には見えません。
デザインはちょっと昔の絵風で懐かしさがあります。



f:id:korasyosx:20190921094025j:plain
f:id:korasyosx:20190921094039j:plain
中身です。
パーツはフレームとアーマーに分かれています。
あとは専用シールとガム一個が入っていました。


f:id:korasyosx:20190921094057j:plain
箱の裏の説明書を見ながらフレームを組み立てます。


f:id:korasyosx:20190921094124j:plain
道具を使わないでもパーツは切り離せますが
たまにバリが残ってしまうので気になる方はカッターやニッパーを使った方が良さそうです。



f:id:korasyosx:20190921094301j:plain
フレームが完成!
この時点でちょっとカッコいい!


f:id:korasyosx:20190921094348j:plain
シールを貼ってアーマーをつけていきます。
シールがちょっと貼りにくいのと、貼る場所の説明書が分かりにくかったのが残念。


f:id:korasyosx:20190921094543j:plain
完成!
めちゃくちゃカッコいい・・・


f:id:korasyosx:20190921094559j:plain
口も可動するので開く事ができます。


f:id:korasyosx:20190921094700j:plain
パーツが細かいだけあって可動域が広いです。
ちょっと猫みたいなポーズもとれます。笑


390円でこれは有りだな・・・
そしてカッコいい。
バンダイさんは男心を分かっておられる。
全部集めて組み合わせて戦隊物のロボットみたいなのを作ると面白いかも。


次回はデュアライズカブトを作ってカスタムに挑戦してみようと思います。


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村