【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【梅雨対策】コロンブス AMEDAS(アメダス) 最強防水スプレー レビュー

f:id:korasyosx:20200624220808j:plain

こんにちは、ももてんです。

だんだん蒸し暑くなり、梅雨の時期になりました。
雨の日が多くなっても仕事や学校で家から出ないといけません。
傘をさしても絶対濡れない訳ではなく、特に足元がよく濡れてしまいますよね。

そんな中 お手軽に対策ができるオススメの物があるので紹介していきたいと思います。


f:id:korasyosx:20200624220824j:plain


防水スプレーとしてはメジャーな
コロンブス AMEDAS
です。

この防水スプレー、靴やブーツ カバンなどいろんな物に使える優れもので評価が高く
値段も楽天Amazonで420ml 1600円ほどです。


f:id:korasyosx:20190526232917j:plain


では実際にブーツに使ってみましょう。



f:id:korasyosx:20190526232903j:plain

まずはブラシ等で表面の砂や埃を落とします。
これをやらないとスプレーのつきが悪くなってしまうので
なるべくやりましょう。



f:id:korasyosx:20190526232935j:plain

本来は外でスプレーしないといけないですが
軽くテストなので室内でやっちゃいます。笑

対象物から20cmぐらい離して軽く濡れるぐらい全体的にスプレーをします。
だいたい一足あたり5秒ぐらいを目安に吹きかけます。


吹きかけ終わったら乾燥させます。
このブーツは起毛革なので10分ほど乾燥させないといけないですが、スニーカー等なら5分で大丈夫です。


乾燥が終わりました。
水を垂らしてテストしてみたいと思います!


f:id:korasyosx:20190526232957j:plain

水を垂らしてみると・・・?


f:id:korasyosx:20190526233046j:plain

おおっ! スゲーー!
軽くスプレーしただけで水が半端ないぐらいはじきます。
さすが評価が高いだけあります。

f:id:korasyosx:20190526233206j:plain

分かりやすく水を落ちないように垂らしてみました。
かなりはじいてます。



ここで一つの疑問が生まれました

「なんでも使えるなら傘とかもいけるのでは?」

せっかくなので試してみます。
同じようスプレーして乾燥させます。


f:id:korasyosx:20190526233333j:plain


いけました。笑
水滴が残らないぐらいはじきました。


これはとんでもないものに出会ってしまった・・・


結論

なんでもいけます。笑
これはもう手放せなくなりました。
傘の撥水が復活したので恐らくカッパや登山ウェア等にもいけそうですね。

ただ結構消費が早いので買うならデカい容量の420mlの購入をオススメします。
携帯したいって人用に小容量の60mlも売ってるのでそちらもどうぞ。


↓アマゾンなどでも購入できます。かなりオススメです


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09

PVアクセスランキング にほんブログ村