【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

DXポイズンプログライズキーの不良品?

f:id:korasyosx:20200131151653j:plain



こんにちは、ももてんです。
題名の通りどうやら不良品のDXポイズンプログライズキーを引いてしまったらしい・・・



f:id:korasyosx:20200131151710j:plain
前から気になってたのですが、あんまり遊んでないのに1ヶ月ほどで電池がすぐ切れてしまいます。
新品に交換してもまた1ヶ月ほどで切れてしまう。


「1ヶ月もつならまぁ良いか!」とあまり気にしてなかったのですが、調べてみると同じ現象が起こっている人もいるらしい。
その人は違うプログライズキーでしたが。


本来はバンダイに連絡して修理なりしてもらうのがいいんでしょうけど
電池の液漏れ対策でビルドのアイテムから抜いたまだ使えるLR44電池が大量にあるので今回はスルーしようと思います。笑

DXプログライズキーをお持ちの方は同じ症状のものがないか確認してみてください。



f:id:korasyosx:20200131151732j:plain
あともう一つ気になるのがフォースライザーにガトリングヘッジホッグやアサルトウルフなど一部のプログライズキーを装填して変身した後に
プログライズキーを少し触ると勝手に必殺技が発動する不具合もたまに起きます。

これも調べてみると同じような症状の人がいました。



f:id:korasyosx:20200131151818j:plain
f:id:korasyosx:20200131151834j:plain
よく見てみるとプログライズキーを装填すると少しガタがあります。
寸法の関係なのか奥まで入れてスイッチをギリギリ押してる感じになっていました。
もうちょっとスイッチを押すポッチを延長すればいいのかな?

またバラして修理に挑戦してみたいと思います。
ゼロワン変身アイテムの不具合情報を知ってる方がいれば是非教えてください!笑


Amazonなどで安くLR44電池が購入できます。レッツ変身!


Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村