【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

ガスガンCO2カートリッジ保管ケースを考える

f:id:korasyosx:20200611123212j:plain


こんにちは、ももてんです。
ついに今流行りのCO2ガスガンに手を出してしまいました。笑

タニオコバとバトンの共同開発でM9A3ベースのBM-9 FDEを購入。

カーボネイトのM45などと比べるとCO2カートリッジ1個あたり1.5倍ほどの弾が撃てる低燃費がウリです。



f:id:korasyosx:20200611203543j:plain
しかしCO2ガスガンになるとカートリッジの保管が問題になってきますね。

素のまま適当に袋にまとめても良いんですがどうせなら

・カッコいい
・なるべくコンパクト
・頑丈

に保管したい!


ということで近くの釣具店イシグロにサイズが合いそうなルアーケースを見に行くと・・・


f:id:korasyosx:20200611123455j:plain
(株)日吉屋さんのジグケース Mサイズというちょうど良さげな物がありました。

サイズは内寸で100×200×24になります。
値段は1000円ぐらいです。


f:id:korasyosx:20200611123517j:plain
中にはルアーを並んで保管できるように等間隔に凹みがあるスポンジが入っており裏には固定用の両面テープが貼ってあります。


このスポンジを加工してカッコいいケースを作ってみます。


f:id:korasyosx:20200611123611j:plain
大きいスポンジをハサミで写真のように小さくカットします。



f:id:korasyosx:20200611203508j:plain
カートリッジの先端に合わせて大きい凹みスポンジを貼ります。

他も同じようにカートリッジ先端に現物合わせで同じように貼っていきます。



f:id:korasyosx:20200611203257j:plain
完成!
理想通りのカッコいいのが出来ました。
空いた真ん中のスペースにコインドライバーが入れば完璧だったんですが持っているのは大きくて入りませんでした。

今回はPUFF DINOですがマルシンカートリッジも形状が同じらしいのでいけると思います。

このまま保管してもいいし、そのままサバゲーに持っていけるのもグッドです。

あとはお好みでケースにステッカーを貼るのも有りなんじゃないでしょうか。
興味がある人は是非お試しあれ!


楽天などでも購入できます。CO2カートリッジの保管に困ってる方にオススメです。

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村