【男の】気になる物.COM

気になるものや食玩など紹介していきます

【スマホ・タブレット】ブログやSNSをカフェや出先で書きたい時に役立つワイヤレスキーボードを試してみた

f:id:korasyosx:20200123210459j:plain


こんにちは、ももてんです。
突然ですが出先やカフェでスマホタブレットを使ってSNSを投稿したりブログを書いたりする事はありますか?
カフェに行くと何故かSNSを投稿したくなります。笑

ただ長文になると画面のキーだと押すのが大変だしめんどくさい。


そこでワイヤレスキーボードをBluetoothスマホタブレットに繋いで物理的にキーボードで入力した方が楽じゃないか?
という訳で試してみました。



f:id:korasyosx:20200123221959j:plain
今回購入してみたのはBUFFALOのコンパクトワイヤレスキーボード  「BSKBB310BK」です。
値段も2000円台とかなり安い。


f:id:korasyosx:20200123222303j:plain
WindowsAndroidmacOSiOSに対応しています。
基本的にはBluetoothを搭載している機器なら全て使えるみたいですね。
パンダグラフキーでキー数は78個とローマ字最低限のキー数っぽいです。
単4電池を使用するのですが約2年もつらしい!スゴイ!



f:id:korasyosx:20200123223037j:plain
外観はこんな感じ。
ノートパソコンのキーボードのような質感です。
一緒に説明書とテスト用電池が入っていました。
サイズも結構コンパクトで横285mm 縦120mm 高さ23mmと小さく、カバンにも余裕で入りそう。



f:id:korasyosx:20200123223915j:plain
裏側です。
電池を入れる穴とコネクトスイッチがあります。
ゴムの滑り止めが付いていますが高さは調整できないヤツみたいですね。
出先で使用するだけなので高さはこのままでも大丈夫かな。


f:id:korasyosx:20200123224615j:plain
実際にAndroidスマホと接続してみましたが問題なく出来ました。
やり方は簡単で

電源ON
 ↓
コネクトスイッチを押す
 ↓
スマホBluetooth検索してキーボードを選択
 ↓
端末に表示されたパスコードをキーボードに入力


これで完了です。


f:id:korasyosx:20200123225813j:plain
使用のイメージはこんな感じ。
スマホスタンドで立ててディスプレイのように使います。
これは何かカッコいい!
カフェでやったらかなり目立ちますね。


実際に使用してみた感想ですが圧倒的に打ちやすい。笑
特に長文を打つ時に効果を発揮します。
これはめちゃくちゃ便利でかなりオススメです。

ただ気になったのは使用する機種によるかもしれないですが
キーを打ってスマホに入力されるのにビミョーにラグがあるんですよね。
キーを打って0.5テンポ遅れて入力される感じ。
ワイヤレスなので仕方がないのかもしれないですがラグが嫌な人はこのキーボードは避けた方が良いかもしれません。

まぁ自分的には許容範囲なので大丈夫ですが。笑

f:id:korasyosx:20200123232329j:plain
ブロガーの人やSNSをよくやる人にオススメのキーボードです。
値段も安いのでスマホタブレットでの入力が苦に感じてる方は是非試してみてください。



Amazonなどで購入できます。かなり便利です

Twitterもよろしくお願いします。
ももてん (@4fFNp0xPL9N1HwQ) https://twitter.com/4fFNp0xPL9N1HwQ?s=09


↓よろしければ清き一票をお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


おもちゃ・玩具ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村